りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

午前3時に、昨日の日付で更新中(汗)。

貴船のホタル、
雨上がりの午後8時を過ぎても現れず、
帰ろうとしたときに。

もう時期が遅いので、ちょっとしか光ってはくれませんでした。
 
貴重な1枚


201207_1074.jpg






ちょっとした配置換えのつもりが、引っ越し並みの大仕事に。
ベッドまで起こして、フローリングも磨いて...なんてことをやってまして、
ようやくそこそこ片付いて、いろんなものに一旦埋もれてしまっていた時計が再び姿を見せたときには午前2時!
本人的には10時ころかな、と思っていたのですが。

田舎では1週間の間、毎日夜更けまで整理していたので、癖になってしまったか。。

201207_1260.jpg
関連記事
コメント

不思議な世界ですね~。(ナイスショット!!)
滝の残像?と蛍の光。
もし、詩人なら言葉をつけてしまうでしょう。
しんみり感動いたしました。
2012/07/17(火) 21:36:31 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
貴船のホタル
昨年の貴船のホタルを思い出しました。
たしか、りんごパパさんが、退社時間より
早目に行かれたんですよね。
貴船の滝も変わっていませんがホタルは
少なかったようですね。
今年は違う場所に見に行ったのですが、
ホタルも一年を通して管理されている方が
いらっしゃるのですね。
知りませんでした。

2012/07/17(火) 21:51:06 | URL | ノンタン #- [ 編集 ]
こすみんさん
ほとんど真っ暗に近かったので、ピント合わせもできず、ホタルの光にピントをあわせて、あとは30数えるまでシャッターを開けてみました。

うまい具合に、水の流れが幻想的に写りました。
2012/07/17(火) 23:19:46 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
ノンタンさん
貴船のホタルシーズンはちょうど七夕のころなんだそうです。雨模様だったし、ホタルを見に来ている人の姿は他にはだあれもいませんでした。
 ここのホタルは天然なんだろうと思います。幸運にかける、自然相手ならそれでいいと思うんですよ。
2012/07/17(火) 23:23:33 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/999-347e28cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: