りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

神戸森林植物園の睡蓮のとなりに群生しているこの花たちは

201206_0356.jpg

コウホネというらしいですが、

201206_0345.jpg

201206_0346(HDRアートクラフト・中)

あらら、変わったお名前だこと、とどんな漢字を当てるのか調べてみたら

201206_0374.jpg

コウホネ(河骨)だとか。

201206_0352.jpg

茎が水の中にある、というような意味なんでしょうね。
201206_0365.jpg

アップしてみました。

201206_0360.jpg

かなりお気に入りの風景だったので、なんとかその印象を絵にしたいと思ったのですが、
このお花、横顔を撮るのはなかなか大変。

変なおじさんが、水辺に腹這いになってシャッターを押したら、こんな絵になりました。

201206_0353.jpg

背景にピンクの睡蓮を据えたり、星のように輝く姿を据えてみたり。

201206_0385.jpg

朝日を浴びる光景はもっときれいだろうなとおもいつつも、予想していなかった風景だったので、かなりハッピー気分んだったのでした。

201206_0381.jpg


 。
  。
   。

今日は昨日よりも帰りが遅かったので、2日連続の30分勝負。
みかけはともかく、大分お魚がいい味になってきた。もうすこし。。

201206_0460.jpg
関連記事
コメント
おはよう
素敵な横顔の君が撮れましたね。なかなか、中年ともなると、ワンコと草花と風景位が恥ずかしげなく写真も撮れますね。街ゆく女性はとてもねえと横顔も難しい(笑)
2012/06/30(土) 07:22:44 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/987-40592a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: