りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ・・・先週の職場での出来事です。

一緒に窓際族をしていて、大阪赴任の頃はあと30cmぐらい、それからもすくすく伸びてもうすぐ天井に届きそうだったこの観葉植物ですが、

201206-7819_edited-1.jpg

お嬢様にチョッキンされまして...

201206-7817_edited-1.jpg

これが天井に届いたら、単身赴任解消!と願をかけていたのですが、遠のいちゃいました。
というわけで、新しく、別の願をかけました(笑)。
今度は手が届きませんから。。。 そのうち公開しましょ。




さて、みちのく弘前に来ています。
とある病院の玄関先には、もうすぐ巣立ちそうなツバメさんたち。
 

201206|_-75_edited-1

空っぽの我が家の庭には今年もクレマチスが花盛り。

201206|_-68_edited-1

お昼を食べる間もなく、あちこちの用事を済ませまして、
病院から、家に帰るんだと1時間以上ダダをこねるばあちゃんにおつきあいしまして

学生時代には賑やかだった土手町泊まり。

201206|_-81_edited-1

夕食を「夢地」という居酒屋さんで頂きましたが、夕食を食べながらiPADでお店のHPにアクセスしてみたら、マイナスイオンたっぶりのブログがありました。
私よりはるか年上のママさんが書いているそうで、さらには「つがる弘前検定」にもチャレンジとか。
お店の郷土料理のレシピも公開されているので、今後お世話になるかもです。

201206|_-85_edited-1

もう一日弘前です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/979-1836c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: