りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

土曜日の森林浴は行きも帰りも高速バスで90分のこんなところ。
伊賀の近くらしいです。
降りるときも一人、乗るときも一人・・でした。

201205_3497.jpg

タンポポの仲間のオニタビラコだと思いますが、

201205_3499.jpg

花時計のまわりに群生しておりました。

201205_3502.jpg

コンビニもなければ、自販機も道ばたにはないような風景でした。

201205_3516.jpg

201205_3518.jpg

峡谷の反対側はダム。

201205_3521.jpg

ダム沿いにしばらく歩きましたが、カワセミさんの声が聞こえたので、振り向いてシャッターを押したら、ちゃんと写っておりました。

201205_3523.jpg

アップにしてみると・・
201205_35230.jpg

道すがら絶え間なくウグイスの鳴き声が聞こえていたので、IPADで録音しましたが、FC2ではアップロードできない様子。これをメールの着信音にしようとおもっていろいろ加工したのですが、スマホではOKだが、FOMAでは設定できないらしい。まだあきらめきれないので、もうちょっと頑張ってみよう・・・

---
今日は仕事を手抜きしなかったので帰りはとっても遅くなりました。
その分、ご飯は超手抜きでした。
味も手抜きを反映してました(笑)。

201206_3726.jpg
関連記事
コメント

風景写真が素敵ですね。
特にオニタビラコ? の群生とか。
2012/06/05(火) 22:05:31 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
タンポポの花は結構好きなので、うちの庭にも侵略してこないかな~と期待してるんですけどね。

この群生、なんか、星を散らすような感じで素敵な風景だったですよ。
2012/06/06(水) 00:19:25 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/964-4b15081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: