りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

頑張って6時過ぎの目覚ましが鳴る前に起きて、外を見る。
青空があるじゃん!

仕事に出かけるスーツ姿で、すぐ近くのバラ園に行きました。

お手製フィルタ大活躍。やったね~

201205_2967.jpg

と思いきや、あれれ??

201205_2972.jpg

201205_2988.jpg

と雲が広がりました。
201205_2992.jpg

風が雲を追い払ってくれるのを待ちましたが・・・

201205_3006.jpg

ときどき、雲を通して姿を現すだけ。

201205_3022.jpg

201205_3037.jpg

201205_3048.jpg


クロススクリーンフィルタをかけて、ダイヤモンドリング風に撮影してみるのがやっとでした。

201205_3051.jpg

さよなら、金環食。
次の機会はきっと天の上にいるだろうから、よく見えるだろう。

201205_3075.jpg


お客さんと一仕事終えて、日本語と中国語と英語入りまじりの会食は純和食。
鯛しゃぶに鯛めしの鯛づくしだったのでした。

201205_3110.jpg

関連記事
コメント

金環日食素敵?
鯛、うらやましー!
2012/05/21(月) 23:38:19 | URL | あいかふぇ #- [ 編集 ]

大阪は結構雲が厚かったのですね。東京もずっと雲はありましたが、綺麗に見えました!!
撮影は…腕と機材を考えればまあ上出来でしょうか?なんたってポテチの缶にフィルタ張り付けて、レンズをすっぽり覆う(これがJUST FIT!!)という貧乏臭さでしたから(爆)
2012/05/22(火) 12:55:55 | URL | まろ父 #QygVoc82 [ 編集 ]
あいかふぇさん

金環日食は期待してただけにちょっと今ひとつでした。
でも、見るには見れたから良しとしよう。

鯛しゃぶ、おいしかったですよ。
外人さんを連れて行くにはいい感じですね。

こんど、あいかふぇで鯛飯レシピにチャレンジしてくださいな。
2012/05/22(火) 23:32:02 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
まろ父さん

なるほど、ボテチ缶ねえ。
その撮影風景、絵になるかも(笑)。

写真、見ましたよ~。
バッチリじゃないですか。

この調子で6月6日もチャレンジしてくださいね~
2012/05/22(火) 23:32:37 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/950-5426e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: