りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日の朝は爽快に晴れました。

朝早く目が覚めたので、
予行演習・・ということで、薔薇園のベンチで太陽にカメラを向けてみました。
なんとかなるだろう。

そうそう、太陽といえば、太陽くん、おめでとう!
柏地方では断水騒ぎだったとか? 
もう復帰したのかな。


ー*ー*ー*ー
この春から、職場に中国からお一人が加わりました。
中国語の電話のやりとりが音楽のように聞こえてなかなかいい。

そういうわけで、今日は、本場中国風手作り餃子教室にお毒味役として潜入しました♪

201205_2688.jpg

あ、単身赴任メニューに、まだ餃子はありません。
たまに帰ったときに食べております。

201205_2698.jpg

眺めている間に出来上がりまして
201205_2710.jpg


あいかふぇさん特製の手作りパン。
201205_2701.jpg

ゆであがった、もちもちの餃子と、

201205_2711.jpg

焼き上がった餃子を、

201205_2714.jpg

ワインとともにとっても美味しくいただいたのでした。

201205_2692.jpg

201205_2727.jpg

完成てづくり餃子の記念写真♪

201205_2712.jpg

庭をみながらおくつろぎタイム。

201205_2717.jpg

ひとりそっぽを向いてるのはだれでしょう。

201205_2696.jpg

201205_2689.jpg

広いお庭はすっかり春の装いでした。

201205_2690.jpg

ごちそうさまでした☆
               ・・・次は、納涼流しそうめん大会かなあ?
関連記事
コメント

餃子、ワイン、おいしそうですね。
ビオラ?も綺麗ですね。
2012/05/20(日) 21:50:42 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
おおきいおうちで、おにわには、いろんな樹や、いろんな花が、所狭しと植えてありました。小さな花がどちらかというと好きですね。近寄ってみると案外端正なんですよ。

 餃子もワインも美味しかったですよ。こんな日は、胃袋が大きい人がうらやましい。
2012/05/22(火) 00:24:19 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/948-f3a40905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: