りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

           雲雀・菜の花・雉の声って書かないとわからないよね。

4月29日に、車で神社に厄落としに参りまして、
          初詣もここだったけど、
          この神社に御利益があるなら、もう単身赴任解消してるよな、ぶつぶつ


そのあと馬入川の公園にちょっと様子を見に寄りましたが、

201204_0415.jpg

菜の花と

201204_0403.jpg

チューリップがいい感じだったので
201204_0406.jpg

5月1日には、平塚を西から東に横断して、往復2万歩のロング散歩してみました。
お天気はどーかなーという感じだったので、傘を持って出かけました。

201205_0527.jpg

市内の横断は、国道や住宅街なので、目的地に着くまではちっとも楽しくはありませんが、脂肪燃焼にはいい距離です。

201205_0534.jpg

何カ所か、八重桜が散ったところがありました。

201205_0535.jpg

公園に着いた頃に雨が降り出しまして・・・

201205_0547.jpg

菜の花畑のケーンという声に見てみると雉さん。

201205_0545.jpg

このあと、草むらでも見かけましたが、りんちゃんが先に発見して脅かしたので、逃げられちゃいました。

201205_0596.jpg

ここではこの時期、いつも雲雀たちが競うように空高くさえずるのですが

201205_0569.jpg

今年はそ~っと近づいて、その姿をパチリすることができました。

201205_0585.jpg

ウグイスさんも雲雀さんも、その鳴き声の割には地味な姿をしていますが・・・

201205_0590.jpg

・・と、2万歩達成して、満足お昼寝だったのでした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/935-6e2450af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: