りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

川辺に蝶が舞うようになりました。

201205_1153.jpg

連休最終日の7日はよく晴れたし、帰る前にシャンプーすることになっていたので、りんちゃん的には海でドボンしたかったかと思うのですが、昼過ぎには帰る予定にしていたので、GW中の海開きは省略でした。

201205_1163.jpg

てんとう虫をアリさんずっと追いかけていたので、面白くてみておりました。

201205_1158.jpg

りんちゃん的には気がついていません。

201205_1160.jpg

このあと、てんとう虫さんはタンポポの穂に逃げ込みまして

201205_1165.jpg

なかなか脱出できません・・・

201205_1167.jpg
               どこかのお仕事みたい。


しばらくして、ようやく脱出できたのでした。

201205_1168.jpg
               脱出おめでとう!


りんちゃんは川の方を見ておりますが、

201205_1172.jpg

この子たちが気になるみたいで

201205_1177.jpg

201205_1175.jpg

フェンス越しに飛び込まんばかりに凝視しておりました。

201205_1181.jpg

今度帰ったときは川遊びしてあげよう。
関連記事
コメント

てんとう虫さん、タンポポ穂の迷宮楽しそうな、大変そうな 笑)よくこんな一瞬を発見されましたね。
りんちゃんは、まさに’凝視’そのものの後姿を感じさせられます!
2012/05/08(火) 22:13:25 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
てんとう虫さん、かわいいので好きでしてね、
この日はいつもよりも注意しながら散歩してましたのでところどころでみかけました。

なかなか絵になる風景のところには顔を出してくれないのですが。この日のタンポポは偶然です。 どうするんだろう・・・とみていると面白かったですよ。

最近、りんちゃんは、自分の頭が通れるところは体も通れる、ということを学習してしまいましたので、必死に引っ張ってましたよ(笑)
2012/05/09(水) 00:20:39 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/933-1840a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: