りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

たった一週間前には、すごい人混みだった大川沿いの道がさくら色です。

  ・・いい風情なのですが・・・・・通るのはやっぱりオジさんばっかりです。


201204osaka_1314.jpg

   そのちょっと先のすごい人の列は

201204osaka_1315.jpg

   大阪造幣局のさくらの通り抜けを通り抜けようという人たちの流れです。

201204osaka_1318.jpg

八重桜や里桜のいろいろな種類が集められているここは、ソメイヨシノが葉桜になった頃に満開になります。
人がすごい、と聞いていたので、昨年は遠慮し、来るのは今回がはじめてです。

お名前がわかる桜さんには、ネーミングをいれてみました。

201204osaka_1321.jpg

目にはきれいな桜たちなのですが

201204osaka_1322.jpg

耳には春らしい音楽のかわりに

  一方通行です
  日傘はたたんでください、桜が傷つきます
  枝に手を触れないでください
  飲食禁止です
  立ち止まって写真を撮らないでください・・・・・

と絶え間なく放送がながれます。

201204osaka_1325.jpg

マナーを守りましょう・・・
と放送されないとマナーを守れないのかな、大阪では。

201204osaka_1327.jpg
・・・・ つづく。

=====

ところで、

えっ、お料理作る事ができるんですか?

と鍵コメさんのコメントがありましたが、

いちおう、夕食はちゃんと食べないと元気がでないので、作っておりますよ。
味見一切なし、計量一切なしのアバウトメニューであります。

足りないオカズはみなさまのブログで補っております。
このところ、太陽クンとお絹チャンがおいしいオカズになっております。


201204_0089S.jpg

予想外に油っこかったので、食後のお茶は中国茶にしました。
龍井茶をコーヒーカップで飲むところもまたアバウトであります。
(学生時代はビーカーでコーヒー飲んだっけ。)


201204_0090S.jpg

あ、桜の花びらは水に浮かせておくと10日間ぐらい元気します。


ところで、我が家のりんごさんは、

2012042211500000.jpg

トリミングしたのはいいのですが、トレードマークのしっぽの形がなんだかなー、だそうです。

2012042211530000.jpg
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 23:22:03 | | # [ 編集 ]
鍵コメさん
ああ、なるほど、太陽が木綿に見えちゃったのね。
りんちゃんの後輩たちがいつも気になります。
2012/04/24(火) 00:09:15 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/918-1e5c343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: