りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

雨のはずの週末。
朝、目覚めてみると、なんと青空がひろがっているではありませんか。
え、なんで?

そんなわけで、お仕事という善行を積むのは翌日にまわして、
歩いて行ける距離にある大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

その絵は・・明日から。

帰ってきたらこんな雲が空一面に広がっていました。
うろこ雲? ひつじ雲? いわし雲?

201204osaka_1467.jpg

アサリの釜飯は作れないので、ランチにこんなのを作りました。
レシピ通りつくるには、材料がふたつばかり足りませんでしたが、見かけが似ているもので代用しました。
           なにごともアバウトなもので・・・
201204osaka_1473.jpg


ーーーー
で、一週間も引き延ばしている吉野の桜ですが、

如意輪寺から吉野の街にもどってくると、

201204yoshino_1180.jpg

こんなにたくさんの人・人・人でした。

201204yoshino_1188.jpg

この日は、下千本のあたりが満開でした。

201204yoshino_1190.jpg

最後に吉野のさくらさんをアップにしてあげましょう。

201204yoshino_1203.jpg


201204yoshino_1209.jpg

201204yoshino_1213.jpg

201204yoshino_1216.jpg

さくらさん、さくらさん。

201204yoshino_1221.jpg

来年の春はもう来なくて済むように祈ってくれないかな。

201204yoshino_1205.jpg


           とわけのわからないことを言っておりますが、

たくさん花をつけたりんごの樹とりんごちゃん。

2012042112140000.jpg
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/21(土) 22:37:46 | | # [ 編集 ]

パスタ美味しそうー!
あさりの釜めしは実は市販の釜飯のもとをベースにしました笑
今日は雨ですね・・・
2012/04/22(日) 14:34:04 | URL | あいかふぇ #- [ 編集 ]
鍵コメさん
え、どうしてると思ってました?

家政婦を雇うオカネがないので、夕食は基本的に自作しています。

ま、仕事よりは楽ですよ。文句を言う人はいないし(笑)。
2012/04/22(日) 22:29:08 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
あいかふぇさん
今日は残りのあさりがお味噌汁になっておりました。

予定通りの雨だったので、昼から善行を積んできました(仕事ともいう)。
私以外にも、善行を積まないといけない人がいるみたいで、他にも3人も善行を積んでました(爆)。
2012/04/22(日) 22:32:29 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/917-bf377f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: