りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

庭の3本のりんごの樹が、今年は3本とも花をつけたそうです。

赤いつぼみが白く開くのは「つがる」だったか・・
ピンクのりんごの花はメイポールです。 
うまく行けば3種類の実をつけるでしょう。

<<<<


2012042007290000ed.jpg

中千本のさくらたちを愛でるために如意輪寺まで歩きました。
このシーズンでもこの辺はひとはまばらでした。

ウグイスも大分うまく鳴くようになりましたが、
できれば、もうちょっと春らしい場所を選んでほしかったな。


201204yoshino_1105.jpg

シジュウカラのように。

201204yoshino_1138.jpg

やっぱり光を浴びた桜たちはきれいですね。

201204yoshino_1112.jpg

201204yoshino_1115.jpg

201204yoshino_1117.jpg

201204yoshino_1122.jpg

さて、この週末は雨らしいが・・・

201204yoshino_1119.jpg

どうしよう・・・

201204yoshino_1125.jpg

片付いていない仕事もたくさんあるしな・・・

201204yoshino_1124.jpg

ちょっとチャレンジしたいこともあるんだけどな・・

201204yoshino_1128.jpg

まあ、朝目が覚めたら考えよう。

201204yoshino_1130.jpg
関連記事
コメント

一枚目の右側のお写真がメイポールでしょうか?
私が見た時は1本の木でした。
お花はこんなにきれいだったんですね。
よく見てくれば良かった。
2012/04/21(土) 16:59:34 | URL | sena #- [ 編集 ]
senaさん
はい、右側の赤い花がメイポールです。
りんごの花としては、ちょっとおおぶりで可憐さがたりません。
 メイポールの実は、酸っぱくて食べる気にはなれませんが、中まで赤いんですよ。
2012/04/21(土) 22:13:47 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/916-fa4503d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: