りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

土曜日はあいにくの雨でしたが、昼過ぎには晴れるはずと天気を勝手に予想して吉野に出かけました。

車窓から見える風景は、きっとこの霧がはれたらいい風景が広がるだろう、と期待させてくれます。

201204yoshino_0910.jpg

昨年は、吉野がちょうどいいころに、りんちゃん地方の葉桜をみていました。
で翌週に行ってみたら、ちょっとシーズンをすぎておりました。

昨年とほとんど同じ日、ですが、平地は今が花見頃。 大分遅いようですね。
とりあえず、バスで奥千本のあたりまであがって、杉木立の中を散策しながら時間をつぶす事にしました。

201204yoshino_0913.jpg

深い霧と杉木立。

201204yoshino_0917.jpg

201204yoshino_0947.jpg

足下はぬかるみ状態。

201204yoshino_0935.jpg


201204yoshino_0920.jpg

西行庵のあたりでしばらく雨宿り中。

201204yoshino_0930.jpg

このあたりのすみれはとても風情があります。

201204yoshino_0943.jpg

昨年よりは見かける数もすくなかったところをみると、すみれにも春は遅かったのでしょう。

201204yoshino_0940.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/910-dcc64932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: