りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

ずっと、京阪電車のホームページで、京阪沿線おけいはんの開花マップを見てました。

201204Kyoto_0657.jpg

それによると、一週間前は寒くてようやく咲き始めだったのに、今日はもう散りそめだとか。

201204Kyoto_0665.jpg

これからは、桜は山を駆け上って行く事でしょう。

201204Kyoto_0671.jpg

201204Kyoto_0679.jpg

とはいえ、全く咲いていなかったわけでもなくて、ところどころにみごとな咲きっぷりの桜がありました。

201204Kyoto_0715.jpg

はじめて嵯峨野線のトロッコに乗ってみました。 
春よりは秋にこそふさわしそうです。

201204Kyoto_0779.jpg

大阪に帰ってみると、土佐堀は夜桜満開でした。

201204Kyoto_0838.jpg

//

さて、リベンジ!ということで、今日は吉野に行ってきましたよ。
明日からは吉野の桜です。

201204yoshino_1092.jpg
関連記事
コメント
こんばんは
夜桜素敵ですね。
お酒が飲めない私ですが、飲みたくなりました。
吉野の桜はきれいだと聞いていますので
楽しみです。
2012/04/15(日) 20:48:27 | URL | ノンタン #- [ 編集 ]
ノンタンさん
夜桜・・
 その下では、だれも桜を見ないでお酒を飲んでさわいでるんですよね。

 吉野の桜、今日は登場しませんでしたね(笑)。
2012/04/16(月) 23:33:25 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/908-eca92a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: