りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

土曜日。

朝、空は次第に晴れ間が広がって、
ん?と天気予報を確認すると、曇りマークのあとはず~っと晴れマーク。
幸運が訪れる土曜日のジンクスはまだ生きてるかもしれないから冒険はやめておこう。

りんちゃん地方は雨だそうで、それでも急に川辺のさくらんぼが咲いたよ、とメールがとどきました。
そのうちボスが写真を送ってくれるだろう。

これは2年前のさくらんぼの木に訪れたメジロさん。
今年の開花は10日遅れているようです。

201003-9954y.jpg

幸運の土曜日は善行を積まないと行けませんので、
仕事を片付けながら、机を大移動した職場の配線替え工事に立ち会いました。

ひとつのデスクにひとつのテーブルタップが基本なのですが、
自分のところだけ特別仕様にしてもらいました♪

201203_DSCN07595.jpg

ネットワークケーブルも緩んだりしているので、全部新しいものに換えてくれました。
御用済みのケーブルたち。
ご・よ・う・ず・み? そのうち、自分もそうなる??

201203_DSCN07593.jpg

天気予報は大ハズレで、昼からは雨も降り出して、
寒々しいバラ園には誰もいませんでした。

201203_DSCN07596.jpg

明日は晴れて欲しいな。

201203_DSCN07598.jpg

関連記事
コメント

今日のとろろ地方も天気予報大外れで、寒い雨となりました。明日はもっと寒くなるそうで・・
せっかくの土日、洗濯も乾きにくいしなぁ。
春まだ遠し。
あ、あのばら園は、実家の母のお気に入りの場所です。
私は高校生時代、中之島図書館の常連でしたよー。今はどうなってるのかしら。
2012/03/24(土) 23:35:22 | URL | とろろ #L9s05DP. [ 編集 ]

寒かったですね~。

図書館ですか? まだあるみたいですよ。
女子高生はちっともみかけませんが。

さいきん、さっぱり本を読まなくなりました。
老眼でも眼鏡がうっとうしいもんで。
2012/03/26(月) 00:05:59 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/883-97d85f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: