りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日の朝は、あんまりお天気がよかったので、

長いインド出張やなんかで狂ってしまった季節感を取り戻しに京都に行ってきました。

いつもの季節ならもう遅いのでしょうが、北野天満宮は梅が盛りでした。

201203_DSCN06354.jpg

やっぱり梅には青空がよく似合う。

201203_DSCN06348.jpg

京都らしく、ちょっと着物姿のお嬢さんの後ろ姿をお借りしました。

201203_DSCN06390.jpg

その続きは明日以降にお預けするとして、


昨夜帰宅するとピ~ンポ~ン!
アマゾンから荷物が届いているって、なにも頼んだ覚えはないし~
ま、いいか。

なんてやり取りがありまして、
届いた荷物は、エスプレッソメーカー。
ボス兄ちゃんからの誕生日プレゼントでした。

後ろは、引退する憂き目にあった安物のコーヒーメーカー。

201203_DSCN07535.jpg

そういえば、昨年の父の日にはコーヒーの苗木が送られて参りまして、
出張で家を空ける事が多いので、職場で○○○くんとよばれてかわいがってもらっておりますが、

201203-201106.jpg

元気に葉を増やしています。
けれども、収穫は当分先の様子です(笑)。

201203_DSCN06593.jpg

そういうわけで、おいしいコーヒーをいれて、
京都からの帰りに、たった一個だけのショートケーキを箱に入れて、たった二分間のために保冷剤まで入れてくれたショートケーキに、ろうそく代わりにイチゴを並べて、ひとりスイーツパーティだったのでした。

201203_DSCN07539.jpg

ありがとうね、にーちゃんとみ○ちゃん。

201203_DSCN07543.jpg
関連記事
コメント

お誕生日おめでとうございます~。
私もコーヒー日に3杯位飲みますが、しかしエスプレッソお好きなんですね。強いですね~(胃が?)
2012/03/21(水) 22:32:36 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
ありがとうございます。
1歳若返りました(笑)。
エスプレッソは食事の後ならともかく、さすがにちょっときついですよ。レギュラーにして楽しんでいますが、カプチーノにしたいな~と、デバートでカプチーノメーカーを見てきました。そのうちチャレンジするかも。
2012/03/22(木) 00:09:24 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/879-a3f53f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: