りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日からはムンバイを離れてロードです。

移動手段は車です。

20120227_6609_edited-1.jpg

郊外に出るとトラックであふれています。

20120227_6618_edited-1.jpg

おそらく、市内に大型トラックが入る時間が規制されているために、巨大なトラックターミナルがあります。

20120227_6684_edited-1.jpg

今日はこのトラックターミナルの近くのホテル泊まりですが、ここで問題が発生!
なんと、明日は、インドの国中のユニオンが一斉にストライキ(ゼネラルストライキ)に入るようです。
お平和な日本では考えられないことですが、過去にも何度かあったようです。でも、明日は最大規模だとか。。

20120227_6694_edited-1.jpg

ということで、明日の仕事はキャンセルとなり、一日中ホテルから一歩も出るな、というお達しで、ホテルに缶詰です。ホテルのサービスや電気まで止まらないといいけど。

ちょっと街にでてみました。この辺は至る所に犬がいます。
歩道の真ん中に寝ていたりしますが、誰も追い払ったりはせず、奇妙に共存しています。
路上の物売りのおばさんが、その犬に水をあげて、「お手ができるのよ」と言っていたかどうかはわかりませんが、カメラに向けてポーズをとらせてくれました。

20120227_6708_edited-1.jpg

明日一日、何事も内容に、インドの神様にインド流にお参りしました。
(手を洗い、裸足になって足を洗ってから、という作法は、その辺にいた人が教えてくれました)

20120227_6714_edited-1.jpg
関連記事
コメント

異文化な風景の連続で、ダイナミックですね。
でも明日何事も無いという保険が利かないのでしょうから、こちらからも我が家流?にひなとお祈りしています。
ワンちゃんかわいい。
インド風土に洗練されているのでしょうか?
2012/02/28(火) 22:37:33 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
突然のゼネストは予想外でしたが、海外では想定外が当たり前だと思って慌てないことにしています。
 保険はちゃんと入ってきたんですよ。でもゼネスト対応まではしてくれないでしょうね、きっと。

インド、というと牛というイメージですが、実はどこにでも犬がたくさんいます。ハエがいても追い払うだけで叩かないこの国では、誰も追い払ったりしないので、奇妙に同居している感じです。 でもワクチン注射や狂犬病の予防接種はしていないんだろうな、きっと。
2012/02/29(水) 04:03:24 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/859-81b50b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: