りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

インドの会社は、土曜日も仕事なので、お休みは週に一日だけです。

日曜日の今日は、いたって健康的な朝食を食べて、のんびりと昼頃に出発。

20120226_6377_edited-1.jpg

ムンバイの北のシーリンクのたもとにあるホテルから、ゲート オブ インデア(インド門)を目指します。
マハラクシュミ駅近くの歩道橋からは巨大な屋外洗濯場がみえます。

20120226_6402_edited-1.jpg

20120226_6398-1_edited-1.jpg

どうやら観光スポットになっているようですが、全体像としてはあんまりきれいなところでもないので、省略。

20120226_6393_edited-1.jpg

途中でハッジ・アリー廟に寄ります。潮が引いていると歩いてわたることができます。
なんか江ノ島みたいですね。

20120226_6408_edited-1.jpg

ものすごい人ごみです。ムンバイに来るたびに遠くから見ていましたが、行くのは初めてです。

20120226_6412_edited-1.jpg

お土産屋さんもたくさんですが、お乞食さんもたくさんいます。

20120226_6414_edited-1.jpg

そのまま海に入って遊んでいる家族連れらしき人たち。珍しい光景ですが、海が初めてなんでしょうかね。
まあ、濡れてもすぐ乾きますから。

20120226_6421_edited-1.jpg

近くで見ると、そんなに奇麗なところでもないので、記念に壁にタッチして引き返しました。

20120226_6427_edited-1.jpg
関連記事
コメント

すべて想像がつかない風景です。
でも、本当に江ノ島を思い出させますね。。
2012/02/28(火) 22:42:13 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
どうやら有名な聖地らしくすごい人でしたが、そのまんま海にはいってはしゃぐ姿は、想像を超えていて面白かったです。
2012/02/29(水) 03:57:36 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/858-c2211f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: