りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

マレーシアと日本の時差は、たった1時間。
7時間も飛んだのに。

実質的には日本と2時間ぐらいずれているので、朝日が昇るのが日本より1時間ぐらい遅い感じがする。
午前7時でまだこんな感じ。

20120220_5867_edited-1.jpg

朝の高速道路は、対向車が追い越し車線を逆走してきたりするが、これは朝の渋滞を緩和するために、対向車線を走らせているんだとか。

20120220_edited-1.jpg

D20120220_5898_edited-1.jpg

お昼はバクテイ(豚骨茶、と書くらしい)を食べて...
  10年前にきたことがある店だと気がついた。
  そのとき、灰皿を頼んだら、床を指差すのでびっくりしたものだ。
  今でもそうらしい。

20120220_5884_edited-1.jpg

夜にはエイリアンを捕まえて、お刺身にして食べたら、一日が終わってしまったのでした。

20120220-_5906_edited-2.jpg

明日は仕事をしたら、また移動。
関連記事
コメント
水、大丈夫でしょうか。
りんごパパさん。
 こんにちは。
 海外出張、お忙しそうですね。
 水(飲水)事情は大丈夫なのでしょうか。
 ミネラルウォーターが中心でしょうけど、どうぞ
 気をつけてお仕事頑張ってください。

2012/02/21(火) 09:18:42 | URL | monalisahitomi #- [ 編集 ]

美味しそうなエイリアンですね~。
こんなエイリアンなら大歓迎!
お仕事頑張ってくださいね!
2012/02/21(火) 17:28:39 | URL | つままま #- [ 編集 ]
monarisahitomiさん
ご心配ありがとうございます。
ま、慣れてますのでで、大丈夫だと思います。
・・・という油断が一番危ないかもですね。

マレーシアは大抵大丈夫ですよ。
昨日は生牡蠣まで食べさせられました。一個ぐらいは大丈夫だろう。



2012/02/21(火) 20:06:35 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
つまままさん
このエイリアンさん、火を通してほしかったんですけどね、生で出てきました。美味しかったですよ。

もっとエイリアン風の魚も食りべましたが、名前は聞いても覚えられない名前でした。

そうそう、でっかいシャコが焼いて出てきました。30cmくらいありました。 現地では仕方なく日本では口にしないものも食べてます。
2012/02/21(火) 20:11:16 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/851-d8633cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: