りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日は、大失敗のお話。




冬のメタセコイアの林も

201202DSCN_6240.jpg


水に映ると緑の森にかわります。

201202_5449.jpg


会社では、
カタログとか、技術雑誌などが送られてくると、
机の上の書類受けまで配ってくれるのですが、
その封がいつも開いています。

今日送られてきた書類も、封が切られていました。
なんででしょう、ずっと(1年以上・・・)気になっていました。

なんで開いてるんだろう、という声が聞こえたようで。

「私が切りました。」
え?なんで?
「いつも切って渡してます。」
ん?
「中身を取り出すのに、封を切らなくてもいいように。」


ということで、自分で封を切らなくてもいいように、わざわざ配る前に、封を切ってくれていたのでした。
決して暇じゃないのに。

この会社、検閲でもするのかなあ、と思っていました。

「こんどから切らずに渡します」
いやいや、そういうことだったら、いいんです。
お嬢さん、いつもありがとう。
ご褒美にチョコレートでもどうぞ♪

201202_5465.jpg
                「技術」雑誌、なんていうところが見栄だね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/840-722eb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: