りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

もう2年にもなる。
明日は首痛記念日。

どうやら完全復活はこの先なさそうですが、
ま、とりあえずあんまり困っていないし、
明日は3ヶ月に一度の検診に行ってきます。

この間、主治医が何度か変わって、今度が4人目かな。

201202DSCN_6236.jpg

首と言えば、この首長さん、

201202_5434.jpg

ひとりでいるのが好きだね。

201202_5475.jpg

シラサギにしてもアオサギにしても、飛ぶときに首をたたむように曲げているのがサギの仲間なんだそうです。

201202_5421.jpg

長居にはいつも2羽の白鳥さんがいますが、白鳥は首をまっすぐにして飛ぶんだとか。

201202_5439.jpg
      ネタ枯れ病をクビの話でごまかしたな。。。
関連記事
コメント
最後の写真の鳥さん
この鳥さん、
毎日、私の通勤途中に、
大威張りで道に出てきて、
尾をふりふり、
ぴょこぴょこ跳ねてる、
ハクセキレイに似てますね。
ちっとも、人を怖がらないんですけど・・
同じかな??
2012/02/08(水) 07:58:42 | URL | とろろ #L9s05DP. [ 編集 ]
こんばんは
首痛 私もです。大事にしてください。長いおき合いですね。最近、通勤で寒く、用心でフードかぶっていきます。
2012/02/08(水) 21:02:48 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
とろろさん
ハクセキレイですよ。
いつもつがいで行動している事が多いですね。
飛び方もピョンピョンしてますよね。
2012/02/08(水) 22:52:57 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
はなはなさん
はい、長~いつきあいになります。
用心してくださいね。
寒いときはネックウオーマーにレッグウオーマーですよ。
2012/02/08(水) 22:55:16 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/839-6b3dba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: