りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

忙しくて、か
寒すぎて、か
大阪生活も飽きてきた、か
りんちゃん地方にご無沙汰しているせいか、
ネタ枯れ傾向につき、昨日の続きです。

201202_5373.jpg

ネットで調べると、冬に咲くスノードロップが夜に花を閉じるのは、暖気を閉じ込めて逃がさないためなんだそうな。
ほんとかなあ。

201202_5351.jpg

花開いたスノードロップたち。

201202_5362.jpg

201202_5407.jpg

スノードロップは小さな花で、しかも下を向いてしまうので、花の中が見えません。

201202_5370.jpg

ということで、今回はちゃんと小さな鏡を持って行きました♪

201202_5394.jpg

鏡さん、持っていると、意外にスポットライトにもなったりして、結構使えます。

201202_5396.jpg

で、その近くでは、

二ヶ月後の春の大合唱の準備中なのでした。

201202_5334.jpg
関連記事
コメント
大阪のほうがあたたかい?
スノードロップずっとはやいですね。日差しがうれしですね。りんちゃんにあいたいでしょうね。私も最近りんちゃんファンかも?
2012/02/07(火) 19:14:22 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
大阪は・・・
 地理的に、どちらの方向も陸地に囲まれているせいか、嵐がないですね。 大雨も降らないし、大雪もない。台風も上陸しないらしいです。 そちらかというと、暖かいですね。それでも仕事中にエリマキは話しませんけど。

 今週末はりんちゃん地方ですよ~。
2012/02/07(火) 23:25:35 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/838-85ee317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: