りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

りんちゃん地方にも雪が降ったそうです。
ほとんどつもらなかったようですが。
ボスが写真を送ってくれました。

20120125-boss-1.jpg

りんちゃん、お顔が写ってないね。
こんど、カメラ目線で撮ってもらいな。

20120125-boss2.jpg

ところで、皆さんは、ブックマークをどんなふうに整理しているのかなあ。

今日、ばんごはんのおかずを見ていたら、クックパッドというレシピサイトがある、ということを発見しました。
私の自宅パソコンは、こんな感じで並んでおりまして、

ま、お天気情報にはいつもお世話になっているのですが、
そのとなりの「ちばわん」と「定期訪問」は、晩ご飯を食べながら見ている事が多いので、皆々さま、まことに失礼千万ながらごはんのおかずです。
おかずが多いこともあり、少ないこともあり、ごはんを食べ終わる前に見終わるかどうか、つまりおかずが足りないか、余るかは、そこそこ微妙です。

調べ物をするときのサイトを集めてある「図鑑」のとなりに「お料理レシピ」というホルダがあるところが単身赴任生活なのであります。 ここに本日、情報がひとつ付け加えられました。ランの母さん、ありがとう。

20120125-recepi.jpg
関連記事
コメント

こんにちは。
クックパドはわたしも使います~。
お仕事が一番右ですね(笑)
赤道の島から帰国して直ぐ雪にやられました。
2012/01/26(木) 21:55:37 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
あら、見つけちゃいましたか。はい、お仕事はうちでは余計者ですから。
 クックパッド、一番簡単そうなのをまねしてみました。まあまあでした。

 そうですね。暖かい地方の社員旅行のあとの寒~いお仕事、いつにも増してしんどかったでしょうね。
2012/01/27(金) 23:37:18 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、
りんちゃんの3周年、おめでとうございます。
ヤキモチ焼くんですか、りんちゃんも。
ランも、一緒です。

クックパッドはもう、お使いになったのですね。
お役に立てて良かったです。
お料理のレパートリーが増えるまえに、
お帰りになれたら良いですね。
2012/01/28(土) 21:24:30 | URL | ランの母 #- [ 編集 ]
ランの母さん
え、ラン丸くんもですか?
自分では判らなかったんですけどね、りんごちゃん、ヤキモチ焼いてるね、といわれて、そういえば、と。

そうです、レパートリーは増えなくても早く帰れればいいのですが、1年後もここにいそうな気配です(涙)。
2012/01/29(日) 00:31:46 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/822-d8a5f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: