りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

アメリカに来たのは何度目だろう。
5、6回は来ていると思うが・・・

前回来たのは4年ぐらい前か。

乗客と一緒に届かなかったスーツケースは深夜1時にホテルに到着。
今日一日のハードな仕事を、時差ぼけを全くなく感じることなく完了。
いつも不規則な生活をしていると、時差にも強い。

そんなわけで、写真を撮る暇もなく、写真を撮りたいという光景にも出会わず。
ー10度ぐらいの寒さを覚悟して来たが、今日はすこぶる暖かい。





思えばアメリカは勝手な国で、テレビで天気予報をみても、46℉といわれても全くピンとこないし、フリーウエーの速度制限は55マイルだし、ヤード、ポンドで話しをされてもどうにも通じない。
それ以前にアメリカ英語はとにかく聞き取りにくい。一方的にこちらから話す分には話せることだけしゃべるからなんとかなるのだが。まあ、半分以上お世辞でも、相手側がよく分かった、と言ってくれたからまあいいか。

日本で、ヒット、さらにはホームラン!と例える時に、こちらさんはタッチダウン!とおっしゃる。
さて、時計は夜を示していて、体内時計も適当に眠い。 いい傾向だ。

___ 以上、ちっとも面白くないお話でした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/815-235e1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: