りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日の大阪は、夜になって、ものすごく冷たい寒風が吹いています。
きっと京都辺りは雪が降るのでしょう。

疑問。 そうしていれるコーヒーの豆はなんだろう。
    マンデリンであってほしいな。 八月の鯨さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

りんちゃん地方の冬の川辺の風景。

桜並木もひっそりとして、
緑もなく寂しい風景ですが、いつもの散歩コースの中間点です。

201112__14450.jpg

いつもここでりんちゃんはドボンするのですが、川土手が工事中で、階段を利用できません。
この冬、まだりんちゃんは一度もドボンしていません。

201112__14196.jpg

一見寂しいこの風景ですが、ここは金目川と鈴川が合流して、さらには河内川も合流するところです。
川と川の間の中州には、人が入れないので、鳥たちのサンクチュアリになっていて、シラサギさんたちのねぐらがあります。

201112__14503.jpg

カワセミさんは、土手の工事で巣を引っ越したようですが、きっとこの近くに新しく作ったのでしょう、よくみかけます。
この日は、遠くから空中でホバリングして停止しているところをみつけたのでカメラを向けたら、水の中に飛び込んで魚を捕まえていました。一応、連写してみたのですが、説明がないと判りませんね(笑)


201112__14197a.jpg

201112__14382.jpg

201112_4684.jpg

土手をすぎて、桜並木を通って、橋を渡って公園まで往復2時間足らずがいつもの散歩コース。
りんちゃんが、端っこを歩くのを嫌がる橋があります。
浮かぬ顔をしてますね~。

201112__14026.jpg

端っこを歩いてくれるとツーショットの影絵が撮れるんですけどね。

201112__14463.jpg

公園でのこの浮かぬ顔は、トイレに行っている間ひとりで待たされているからです。

201112__14465.jpg
関連記事
コメント
こんばんワン
今日のまりん地方も寒いですよ~
本格的な冬将軍の到来でしょうか。

どうぞお風邪など引かないよう
十分栄養と睡眠とって
りんチャン地方に帰る日まで
お健やかにお過ごしくださいね。
2012/01/12(木) 19:41:01 | URL | まりんママ #- [ 編集 ]
まりんママさん
日本列島、冷えてますね~。
寒いのはきらいです。
こんな日はコタツに潜り込んでりんちゃんを抱っこするのが一番なんだけどな。
りんちゃん地方に帰る日はいつになることやら。

2012/01/12(木) 22:55:31 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/809-8c3a07e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: