りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

あ~あ、お正月ももうすぐ終わりだ~。
比較的穏やかですが、すっきりと晴れません。

201112__14117.jpg

2年間続けた初日の出も省略。
箱根駅伝も見に行かず。
初詣もまだ。

それでも、主役のりんちゃんの川辺のお散歩だけは続けてますよ~。

201112__14147.jpg

この時期はバードウオッチングの季節です。
ジョウビタキさん。

201112__14126.jpg

モズさん。

201112__14140.jpg

カワセミさん。

201112__14143.jpg

201112__14175.jpg

橋の上からカモさん。
りんちゃんの影も一応写ってます。

201112__14158.jpg

へたっぴのシラサギさんが、珍しく一発でお魚を捕まえるところを連写したので、一枚に合成してみました。

201112__14223a.jpg
関連記事
コメント

新年の川辺散歩。
2枚目の写真とってもいいですね。
2012/01/04(水) 10:41:26 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
おめでとうと思ったら
お正月は開けてしまう。明日から会社だ!おかげさまで、復活です(笑)富士がみえるんですね。先日箱根の温泉にいってきました。御殿場からみた富士が大きいなあと~今年は、元気凛凛でいきます
2012/01/04(水) 16:34:28 | URL | はなはな #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

読み逃げばかりですが、いつも楽しく拝見しております♪ 今年はアップONLYの画風からの脱却を目指したいと思っとります。
今年はりんちゃんに会えるかな~、会いたいな~(笑)

FUJIから出たXS1が猛烈に気になるまろ父なのでした…。
2012/01/04(水) 19:04:48 | URL | まろ父 #QygVoc82 [ 編集 ]
こすみんさん
ありがとうございます。
すすきとわんこは、逆光がおすすめですよ~。

ここは6月にはあじさいでいっぱいになるところですが、いまは背景が枯れ葉いろですけど。
2012/01/05(木) 01:12:28 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
はなはなさん
明日からおしごとですか。
復活、おめでとうございます。

御殿場方面、昨日行ってきました。
そうですね、元気りん☆りん☆で行きましょう!
2012/01/05(木) 01:15:06 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
まろ父さん
おお、アップonlyからの脱却、期待してますよ~。
昨年、一度、鎌倉を目指したのですが、トラブルで江ノ島で止まってしまいました。
また機会があれば。
 それとも、こちらでまろちゃん一緒に川遊びしますか~?

 どうやら、高倍率ズームが癖になってきてるみたいですね~(笑)。
2012/01/05(木) 01:20:22 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/798-76a5a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: