りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

日曜日(4日)の朝でした。
この日は朝から夕方まで雲一つなく晴れましたっけ。

朝の散歩はいつもの川辺の散歩道。

201112__12325.jpg

紅葉した桜の向こうのシラサギさん。

201112__12327.jpg

りんちゃんの歩く姿を(ひとりで)撮るのは難しいんですよね。
カメラ任せの1枚。 カメラさん、ピントを合わせるところが違いますけど。

笑顔センサーがちゃんと着いているんですけどね、人間さんの笑顔しか検出できないみたいです。

201112__12328.jpg

この時期から冬の間の川辺は、鳥さんたちが楽しませてくれます。

201112__12329.jpg

散歩のお友達のカワセミさん。春先もここによくとまっていましたっけ。

201112__12333.jpg

そしてシラサギさんたち。

201112__12342.jpg

りんちゃんもこんなシルエットで撮ってあげたいけど、ちょっと無理ですねえ。

201112__12346.jpg


201112__12348.jpg
関連記事
コメント

こんにちは。

ススキが光を浴びてやわらかに輝いている感じや、水面がキラキラしている中のシラサギのシルエット等、素敵なお写真ばかりですね。
私もこのような写真が撮ってみたいですv-411
最後の写真のちんちゃんは、草の中で何かを見つけたのかしら~v-398
2011/12/11(日) 16:10:37 | URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]
ちぃちぃさん
りんちゃんとの散歩道はいつも2キロぐらいの川沿い散歩で、この川はいつでもアオサギさんやシロサギさんがいるので、早起き散歩すればいつでもこんな写真がとれるんですよ。・・・というか、毎年こんな写真ばっかりです。

りんちゃん、とっても小さい頃はそらを飛んでるカラスさんに向かってジャンプしたりしてましたが、さいきんは鳥さんに全く興味を示さず、文字通り道草を食べております。
2011/12/11(日) 22:49:30 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/771-4591d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: