りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

 ブログはちょっと嵐山の紅葉に留守番してもらいまして、
 金曜日は東京モーターショーを見に行ってきました。

 一応お仕事でして。
 一般公開の前に報道パスで入りました。
 この車、イヤリングか、ピアスをつけてあげたら、もっとおしゃれだったと思います。

201112__12106.jpg


 モーターショーでいい絵があったら、ちょっとずつご紹介します。
 自分は・・車を運転しないのですが。

この日は、関東は大阪に比べて寒いなあ、と思ったのですが、
翌日はなんだか蒸し暑いような感じでしたね。


 我が家はこの時期になってもコタツはなし。
 仕方なく、りんちゃんはテーブルの下に潜っておりました。

201112__12231.jpg

で、土曜日、あちこちに電話して、ようやく見つけて、買いに行くからキープして!と
お願いして買ってきました。


なんの変哲も無い電話。
「イエデンワ」



201112__12322.jpg


 ・
  ・
   ・
    ・
     ・


なんと、これ、携帯電話なのです。

携帯電話といっても、PHSですが。
青森県の、病院近くの個室には電話がない施設にいる89歳のおばあちゃんにも使えるように
ふつ~の電話機の姿をした携帯電話を探して、電源を入れればいいだけにして、宅急便で送りました。

201112__12323.jpg

田舎の事で、500m以内に複数のアンテナがあれば大丈夫、という条件に対して、
480mの距離にアンテナが1個だけ、という微妙な状況で・・・・

電話を待っていたら、ようやくかかってきました。
ちゃんと通じるじゃないの。

昭和の言葉ですが、「文明の利器」が、ちょっと輝いた一瞬でした。
これで、いつでも連絡が取り合える。
(大阪から青森に行くのは大変なのだ。)

  つぎには、りんちゃんの首輪につけられるGPSがお望みなんですけど。
  アメリカあたりには普通にあるようなんですが。
関連記事
コメント

凄い文明の利器があるんですね~!
初めて見ました。
りんごパパさんは、本当に色々なことを
ご存知ですね、

首輪に付けられるGPSも、
是非ぜひ 拝見させて戴きたいですわ~v-291
2011/12/06(火) 22:08:53 | URL | ランの母 #- [ 編集 ]
ランの母さん
これは、ネットで必死に探して、2月ぐらいまえに発売予定になっているのを見つけました。
 12月からの発売を待って買いに行こうとしたら、どこにもなくて焦りました。 こんなのを買う人はいないと思っておいてないみたいです。 ようやく1台見つかって、ほっとしました。

 こんどは犬用GPS本気で探してみますね。
2011/12/07(水) 00:36:04 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/766-f08de328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: