りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

長居植物園に振袖柳は2本みかけるのですが、
今年はちょっと寂しかったですね。まだ早いのかも。

201402N_03847.jpg

そもそも、なんで振袖柳というのか、とか、ネコヤナギとどうちがうのか、
とか、一応ネットで調べてみましたが、

ネコヤナギとヤマネコヤナギの雑種、なんて書かれていたりすると、もう訳が分からん。

201402N_03841.jpg

何枚か撮ってみたのですが、曇り空だったので、、、、

201402N_03857.jpg

このあと、カワセミさんもみかけて、ちょっと顔にかかっている枝が邪魔だな、
と思った途端に飛んで行ってしまいました。

201402N_03851.jpg

これから一週間、メチャクチャ忙しそう。。ネタ切れだし、毎日は続かないな。

でも暖かくなりそうな天気予報が救いかな。
関連記事
コメント

こんにちわ
そちらではもう、ねこやなぎ?が膨らんできているのですね、春はもうすぐって感じですね。
私は一年のうちで一番憂鬱な季節です、花粉症が始まるかと思うと・・・
2014/02/25(火) 12:51:31 | URL | yu-yu-yu #- [ 編集 ]
yu-yu-yuさん
こんにちは〜

 おやおや、花粉症ですか。。

私は山奥育ちなので、花粉症とはとんとご縁がありません。
今年の春はまだまだのようですね。
2014/03/06(木) 00:21:46 | URL | りんごパパ #pxcIwNOg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1550-ed0b554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: