りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

2年ぶりくらいかな、海外。
中国は2年半ぶりだと思いますが、春節前の一週間、中国に出張でした。

いろんなところに、お正月飾り。

201401N_02805.jpg

このお馬さん、かわいくてつれて帰りたかったですね。

201401N_02821.jpg

何かとニュースで話題になる中国の大気汚染ですが。。
北京空港はこんな感じでした。

201401N_0277beijing.jpg

こちらは重慶ですが、これは大気汚染ではなくて霧のようです。

201401N_02797.jpg

朝はこんな感じ。
201401N_02814.jpg

日本では、高速道路閉鎖のニュースになるでしょうが、こんな霧でも仕事はできる。

201401N_03009-霧

ところで、階段注意。
この階段でつまづいてしまいました。

201401N_02824.jpg

よく見ると、一つだけ階段のステップが高いんです。
階段はよく見て、ちゃんと足をあげて登りましょう。

201401N_02827.jpg

大きい事はいいことだ。

201401N_02838.jpg

これは、竜を形どっているんでしょうね。

201401N_02857.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1526-88fe55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: