りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

昨日は、りんちゃん家族5周年でした。

ま、昨年はまさかのぎっくり腰疑惑はありましたが、
大きな病気も無く、

ず〜っと毎日完食記録をつづけてはいるものの、
格別メタボにもならず、

の5年間だったかな。

2-140225-anniversary.jpg

記念に、5年間のアルバムから。

2009年。 りんちゃん、モコモコで短足さんでした。

2009−7613

が、すぐに大きくなって、
2009-09x.jpg

2010年。障子破りでルート開拓し、家の中はどこでもフリーに。
抱っこされるのはこの頃からお好みではありませんが、誰かがいる部屋にいつもいます。

201002-8973x.jpg

このころに水遊び大好き発見。

201003-0025x.jpg

2011年。 顔つきは今と変わらないな。
2011x-5886.jpg

散歩すると、いつも手袋を奪っていました。(最近はしなくなりました)
2011x-5546.jpg

2012年。どこまで成長するか楽しみだったしっぽは、これ以上はのびないようです。

201202_15525x.jpg

201112_14012x.jpg

2013年。コタツ犬です。
201302_1828x.jpg

201302_1938x.jpg

2014年。お庭のりんごの樹は、おおよそりんちゃんと同年齢です。

201401N_02072x.jpg

さて、今年はどんな年になるでしょうね。
関連記事
コメント
りんちゃん 家族5周年
こんばんは
モコモコりんちゃん、かわいいですね。
この頃のりんちゃんを知らなかったのですが
りんちゃんを見守る?ようになってから
3年近くになりました。
最初の頃は、りんちゃんを誘拐していましたよ。
りんちゃんの成長を見ていると月日がたつのが
早いと感じます。
昨年は、痛そうなりんちゃんの顔を見ましたが
今年は、元気いっぱいのりんちゃんで
いてほしいですね。
りんちゃん、たくさん障子を破りなさい。
な~んてね。(笑)
2014/01/26(日) 21:32:35 | URL | ノンタン #- [ 編集 ]
ノンタンさん
ありがとうございます。

 りんちゃんの障子破りと襖はがしは、部屋に閉じ込められて部屋から出られないときのストライキ行動らしいのですが、一度きりでしたよ。

 子犬さんのころは外の音に反応して、玄関を開けると待っていてくれましたが、最近はドアのチャイムがなっても反応しない事もしばしば。だんだんオバサンになってきたかな(笑)

 今年は、赤ちゃんとのツーショットが楽しみです〜
2014/01/27(月) 23:26:56 | URL | りんごパパ #pxcIwNOg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/28(火) 22:24:54 | | # [ 編集 ]
鍵コメさん
りんちゃんと赤ちゃんのご対面ですか?

退院した時に一度家に寄ってくれたらしいのですが、この日は、まだりんちゃんを近づけないようにしたらしいですから、正式ご対面(?)はまだですね。 ま、そのうち。

りんちゃん、動きが読めない子供は苦手で、吠える事がありますが、さてどうなることやら。。
2014/01/28(火) 23:08:49 | URL | りんごパパ #pxcIwNOg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1525-10d7af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: