りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南禅寺前のお店で遅いお昼の懐石料理を食べた後、
この日の泊まりは大阪の住処なので、日が暮れるまではどこかを歩こうと
行きたいところを聞いてみると、

夜のサスペンスドラマの殺人事件の現場の地名ばっかり。

テレビドラマの世界では、殺人事件の半分は京都で起こっているらしい(笑)。

そんなわけで、殺人事件現場巡り。
南禅寺はよく登場する場所らしい。

201312N_11151-2.jpg

その後、哲学の小径づたいに銀閣寺まで歩いてみると、
まだボス兄がお腹の中にいたころに一度この辺に連れて来たことがあるらしい。
もう30年も前だ。
どうやら、時々アルバムを見たりして覚えているのだろう。
こんど見てみよう。

201312N_11168.jpg

201312N_11165.jpg

201312N_11163.jpg

夜は大阪に移動して、この日は翌日贅沢をするためにワンルーム泊まり。
春に来たときに連れて行ったワインバーの、それも同じカウンター席で

前回は、隣に座ったオバちゃん(キャリアウーマン)がイケメンの若者相手に一方的に仕事の愚痴を延々と話しているのが面白かったらしいのだが、

今回は、ママさんが延々と4時間近く珍しいことに愚痴をいいっぱなしで、
ワイン1本とビール4杯をほとんど一人で飲んでました。

日頃キッチンドリンカーで鍛えているらしい。
ま、這ってでも帰れる距離なので便利ではあるのだが、くたびれました。

こんどは、耳栓を用意して行こう。

201312N_11185.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1483-2d0be5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: