りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

仕事でもメモ代わりにカシャッとすることが多いので、カメラはいつも鞄にはいっているのですが、
普段は1年程前に型落ちでダブルズームで3万と安かったので衝動買いしたオリンパスを使っています。

まじめに狙って写真をとろうというときは、ニコンを使っています。
理由は簡単。液晶モニターって、視度調整って出来ないじゃないですか。
見えないんですよね、ちゃんと。

なので、カメラはやっぱりファインダーを覗く方が楽なんですよ。それに、ファインダーは液晶と違ってバッテリーを使わないので、電池切れを心配する必要がほとんど無いんですよ。

そうはいっても、この日は、いちいちレンズを付け替えるのが面倒なので、両方もっていったんですけどね、
ニコンさん、レンズが動かない! 内部のピンかなにかが外れたらしい。。。

というわけで、ピントが狙ったところにあっているかどうか怪しいままオリンパスな1日だったのでした。
(最新型は、液晶画面をポチすると、そこにピントを合わせてくれるらしいのだが。。)

201303-7964-2.jpg

201311P_06424.jpg

201311P_06433.jpg

201311P_06425.jpg

201311P_06420.jpg


もうすこし、こんな感じの風景に出会えると思ったんですけどね。。
201311P_06429.jpg

201311P_06438.jpg

    仕事の方も、最近はピントが合わないような。。。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1463-d4d32d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: