りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

りんちゃんの場合、
毎年のお誕生日のプレゼントのメインコースは、
健康診断、と決めておりまして、

週末ドッグドックに連れて行ってきました。
触診+血液検査+尿検査。

朝の散歩中におしっこをとろうとしたら、びっくりして途中でとまっちゃうし
三度目に若干手にひっかけられながら、なんとか成功。

体温39度。 歩いて行ったからね。
りんちゃん、暖かいのでこれからの季節、そばにいてくれると助かります。

201311N_10574.jpg

ぎっくり腰疑惑のとき、いつも行っている動物病院がたまたまお休みで、
これを機に、もっと近いところに変えましたが、
ここはマイクロチップも取り扱っていたので、
おくればせながら、りんちゃんもマイクロチップ装着しました。

201311N_10599.jpg

健康診断、異常なし。
あ、ひとつだけ、尿検査でストルバイトの結晶が認められた、とのことなので
特に問題はなさそうですが、注意していきます。

201311N_10606s.jpg

。。で、
りんちゃんの新しいバトル相手のぬいぐるみさんですが、
大きいのがなくて(高くて)トイプードルサイズ(笑)。

りんちゃんのお古の首輪と、りんちゃんには小さかったチャイナ服を着せてご対面。

201311N_10461.jpg

201311N_10462.jpg

201311N_10474.jpg

201311N_10485.jpg

りんちゃんは、すぐに自分の遊び相手のぬいぐるみさんだと分かったようで、正面からかぶりつきました(笑)。
201311N_10487.jpg
関連記事
コメント
22;46の拍手コメさん
きっと大丈夫だと思いますよ。ニンゲンでも検査すると大抵なんかひとつはひっかかる。
 注意すればいいところが分かっているので、異常があれば病院に相談出来ると思います。

で、お散歩! すごい。チャレンジしてみてください。あ、りんちゃん、いつでもお貸ししますが(笑)。
2013/11/11(月) 22:51:51 | URL | りんごパパ #pxcIwNOg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1455-b416dd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: