りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

3連休+2日 りんちゃん地方でした。
お天気は散々でしたが。



りんちゃん、すっかり元気になりました。
ぎっくり腰疑惑の前と全く変わりません。

ま、それでも、一応、リハビリ中ということで、まだジャンプ禁止、階段昇り降り禁止、かけっこ禁止ですけど。


さて、
なんで、りんちゃんが腰を痛めたか。。
太り過ぎ。。。 ということではないようで。(現在13Kg)

現場を見ていないので、推定ですが、

201308P_4471.jpg

散歩中に他の犬を見つけると、 (このときは、たまたま我が家の駐車場です)

201308P_4472.jpg

べったり伏せをして、待ち伏せするときがあります。
いつも、ということではなく、特に相手を選ぶこともないのですが、、
一種のじゃれつき攻撃態勢ではないかと思います。

201308P_4473.jpg

この伏せのままやりすごしてくれれば、いい子なのですが、
発射準備完了秒読みのロケットのようなもので、
「発射!」
。。。。。。。。。というタイミングで腰を痛めたようなのです。
なかなか、この癖はなおりません(涙)。

201308P_4476.jpg

みなさんのわんこさんはどうですか。こんなとき、どう対処してますでしょう?

(友情出演のボーダーコリーは、りんちゃんお気に入りのじゃれつき相手のフータくんです)
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1410-d250bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: