りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

りんちゃん、療養中につきネタなし。。。
よって、写真はお盆休みのときの写真です。




りんちゃんは、私がいないときは、お食事時はそれとなく1階のリビングにいて
お食事が終わったら、2階のボス部屋に入り浸る、というのが日課らしいのでありますが


201308P_3845.jpg

絶対安静。平地以外は歩かせないこと、というお達しにより、
2階に登る階段にはゲートが設置されてしまいました。

201308P_3849.jpg

だっこされるのが嫌いなりんちゃんですが、階段移動はボスが抱っこしているらしいです(笑)。

201308P_3853.jpg

絶対安静なら、ケージにいれてしまえばよさそうなものですが、
りんちゃん、自由犬なので、閉じ込められることが嫌いです。

あるとき、家までの送り迎えつきのトリミングをしてもらったことがあるのですが、
移動ケージにとじこめられたりんちゃんは、移動中にリードをかみちぎってしまいました。
高い革製だったのに。。

またいつぞやは、留守番の時リビングとその隣の和室から廊下に出ることができずに、
廊下に出ようとして襖を1枚、ガリガリしてはがしてしまったぐらいですから。。。

201308P_3858.jpg

けれども、家の中で自由でいる限り、何も壊さず、コードなども噛んだりしないいい子です。
あ、見えるところに食べ物が置いてあったら別ですが。。
今日のりんちゃんは、キャンキャンの鳴き声なし、だそうです。

201308P_3860.jpg

。。。散歩道に月見草(?)がたくさん咲いていたので、りんちゃんを月見草の根っこにつないでカメラを構えました。こんなとき、りんちゃん、またか、という感じで諦めて動こうとはしないのでありますが、
ポーズをとってくれれば、はい撮影終了、なのに、待っているのはめんどくさい、と座り込んでしまうのであります(笑)。

関連記事
コメント

久しぶりのコメントがお見舞いだなんて。。。

拝見する限り 徐々に回復しているようで良かったです。 元気に走ったり、泳いだりするりんちゃんが早くみれますように

お大事に
2013/08/27(火) 08:47:16 | URL | あずママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりに開いてみたら、
りんごちゃん、どうしたのですか 突然のぎっくり腰?
落ち着いてきているようですが、心配ですね。
早く良くなって可愛い笑顔が見れますように。   

2013/08/27(火) 23:34:27 | URL | リキ笑ひかる #- [ 編集 ]
あずママさん
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

もう元気に走ったり泳いだりしそうな雰囲気なんですけど、見かけの回復なのか本当の回復なのか。。

ひと月ぐらいは動物病院の先生の助言にしたがうしかありません。。。
2013/08/27(火) 23:44:29 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
リキ笑ひかるママさん
こんばんは。

なんとお久しぶり。
皆さん、皆わんお元気ですか。(って、時々覗いてますけど。。)

ご心配ありがとうございます。

そうなんですよ、どうやら突然のぎっくり腰の様子で、1週間たって、キャンキャンとは言わなくなった様子で、回復しそうな気配ではあるのですが、しばらく用心します。。
2013/08/27(火) 23:49:02 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1391-df274f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: