りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

まじめな話、

大阪に来て間もない頃、奈良から京都まで一日かけて歩きました。
川沿い、国道沿いで、あまり面白くはなかったけど、65000歩、休みなしで歩けました。

昨年のちょうど今頃、かねてから一度チャレンジしてみたいと思っていた、大阪ー京都間を淀川沿いに歩こうとして、
足にはマメができるし、それをかばって腰は痛くなるし、、、で、33キロ44000歩八幡市あたりでリタイアしました。平地ウオーキングなのに。。

1年あまりの大阪暮らしで、体力がすっかり落ちていることに愕然としました。

それから、しばらく途絶えていたジョギングを復活させ、秋にはなんとか、大阪ー京都間を休み休みでしたが歩ききりました。

最近のジョギングは、足腰作りというよりは、座り仕事で腰が痛むので、ちょっと筋肉をつけたらよくなるかとか、
ストレス発散の道具と化しておりますが、、、

春に、奈良ー大阪、生駒越えを歩きましたが、最後の4キロぐらいはやっとやっとでした。

さて、どうなることでしょう、生駒縦走チャレンジ。 平地にはあらず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝6時の大阪。早朝にしてこの青空。
地下鉄で大阪を抜け出して生駒へ。

201308P_3619.jpg

生駒駅から生駒山頂まではケーブルカーがあるのですが、つかうわけにはいきません。
ケーブルカー沿いに直登。標高差約500m。

201308P_3636.jpg

201308P_3631.jpg

このくらいの坂道。

201308P_3626.jpg

この辺でわんこ雲をみたんだったかな。

201308P_3642.jpg

涼しそうに見える道ですが、

201308P_3637.jpg

途中からは、こ〜んな急傾斜。

201308P_3638.jpg

201308P_3640.jpg

前を見るとくらくらしそうなので、足元をみつめながら登りました。

201308P_3644.jpg

やく1時間で山頂の遊園地に到着。しばらく一休み。
すでに絞れる程の汗。

201308P_3645.jpg

201308N_9049.jpg

。。で、縦走コースを迷走開始。
携帯が圏外でナビが効かなかったり。。。

201308P_3646.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1374-7b12e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: