りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

大阪から伊賀神戸へ。近鉄で約1時間。

そこから青山リゾートまでは、予約しておいたバスに乗りました。ホテルのバスなので、無料♪

201307N_8224.jpg

ところどころに合歓が咲いているのが見えていました。
さすがに山の中だけあって、平地よりはちょっと遅いようです。

201307N_8225.jpg

ホテルでチェックイン(といっても、日帰りプランのお支払いだけ)して、目線の高さの合歓の木を探して森林浴コースを歩きました。

201307N_8235.jpg

201307N_8229.jpg

平地では蝉が鳴き始めましたが、ここではまだ。ところどころでウグイスの鳴き声が聞こえていました。

201307N_8253.jpg

201307N_8238.jpg

201307N_8251.jpg

歩き始めて間もなく、まだ背の低い合歓の木に出会いました。

201307N_8240.jpg

201307N_8241.jpg

緑の中の幻想的なピンク。
201307N_8245.jpg

波が干渉するような葉。

201307P_3135.jpg






   今日は午前中に買い物をして、(暑かった。。。)
   お昼寝してから、大物洗濯、水回り、キッチン周りのお掃除。
   歩き回るよりもくたびれること。。

   ところで、紅茶のバラエテイパックを買ってみたらLADY GRAYなるものが入っていました。
   いままで知らなかったのだが、一種のハーブティ感覚かな。

 2-1307N_8574.jpg

関連記事
コメント

花や緑のパレードですね。
清涼感が伝わってきます〜
夏、山へ入り森林浴かあ、いいですね。
2013/07/15(月) 09:16:36 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
都会はコンクリートと人の波で暑苦しいので。。
ついついこういうところに逃げ出しますね。。

 なかなかいいところでしたよ。
2013/07/15(月) 22:21:42 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1355-ccf53095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: