りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

そうそう、もう6月になってたんだね。
6月は山の神さまのお誕生日と、ばあちゃんの一周忌があります。。

2013年06月
           クリックすると大きくなります。


5月26日、お花畑まで。。

お花畑はいいのですが、ずっと市街地を抜けなければいけません。
りんちゃん、嫌がらずに歩きますが。

途中で総合公園を抜ける道を選びました。

201305N_6681.jpg

りんちゃんは、ネコに挨拶しようとしているだけなんですけどね、ネコさんはいやなようです。

201305N_6683.jpg

201305N_6688.jpg

相模川沿いのお花畑に到着。

201305N_6694.jpg

201305N_6721.jpg

りんちゃんが見上げる先には。。。
201305N_6755.jpg

ひばりさん。
ここでは春先にかならずヒバリに出会います。

201305N_6767.jpg
    大阪は淀川沿いにたくさんさえずりが聞こえるので、そのうち行ってみよう。





さて、
昼休み、ですが。

お昼休みは、さっさとお弁当をたべて、30分お昼寝することに決めているのだ。

なのに、今日は大会議室にみんな集まれ、という。
大魔神が会社方針をみんなに説明するんだそうだ。

だいたい、こんな会議は、後ろから席が埋まるのだが、大魔神が話をするときは真っ正面で聞くと決めたので、今日もだいたいはゴマスリさんがすわる真正面に陣取る。
始まる前に、事務方に、「なんで社長が従業員に話をするのに昼休みなんだ?」と質問する。
答えなし。
「おかしいと思わないの? 答えられないなら、社長に直接質問するぞ」というと、血の気が引く。
「それが嫌なら、あとで回答を持って来い」といって釈放。

さてさて、どんな答えが返ってくるものか。。
  (あ、もちろん、およその答えは知っているのであります。)

そのうち、お前、うるさいから、本社からいなくなれ、と言ってくれないかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1322-ea7748ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: