りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日もしんどかったが、忙しさにまぎれて時間が足りなかった。。。
帰りは最後から2番目になってしまった。あ〜あ。

我が家のお庭のりんちゃん。
りんちゃん、家の中ではめったに吠えることは無いのだが、庭に出ると、道路を人が通るたびに番犬のふりをして吠える。
散歩中とか、車に乗っているときには、たとえよその犬が吠えていても知らんぷりするくせに、なんなんだろうね。

201305N_6206.jpg

仕事で真剣な打ち合わせをしているときにパトカーのサイレンがなった(=ママさんからの電話の着信音)。

道路向かいのお隣のわんちゃん(アキちゃん)が高齢で弱っていたのだがなくなったとか。
りんちゃんはいつも塀越しにご挨拶していたのだが。。

2009-11-0786.jpg

2年前の写真ですが、アキちゃんはお隣さんが個人保護されたもと捨て犬さん。
大事にされていました(私はりんちゃんが来る前にはよく吠えられましたが。。)

2009-11-0785.jpg

ご冥福をお祈りします。

201305N_5342.jpg


りんちゃんは、よそのお犬さんは基本的にバトル遊びをしたがるので、一緒に犬連れ散歩するようなこともないのだが、バトル友達ならいる。

201305N_5132.jpg

この日はたまたま庭で草取りかなにかしていたら、フータくんが通りかかってお出迎え。

201305N_5134.jpg

せっかくだから、お庭で存分にバトルをどうぞ。

201305N_5135.jpg

201305N_5136.jpg

夕方だったせいもあり、動きが早くぶれぶれ。

201305N_5141.jpg

敷石が濡れているのは、フーちゃんがついでにおしっこしたせい(笑)。

りんちゃんは、なぜか、自分の家の庭では一度もトイレしたことがない。雨の日なんかはそうしてくれれば助かるのだが。

   フーちゃんは、屈託なく、この日はこのお庭でウ◯チもなさったのでありました(笑)。
関連記事
コメント
犬自身の友達
本当は、大事かもね。犬友達って、飼い主同士が友達という意味ですが、犬世界でも、あの方亡くなったねとか、あらーよく来たねとか、話しているかもね。バトルも、ひさしぶりも歓びの表現かもー?
とふと思いました。
2013/05/12(日) 17:56:23 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
りんちゃん、遊んでくれる子はよく覚えていて、喜んで誘いますね。ちゃんと犬同士、加減しているみたいです。
2013/05/13(月) 23:55:25 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1297-c8c84cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: