りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

嵐山を後にして、嵐電で市内へ。
カフェで一休み。
コーヒーと一緒に、さくらロールケーキを注文すると、
  「あんた、まだ食べるの!?」

201303N_4002.jpg

嵐山で、「京都の布製のバッグが欲しい」と言い出して、
    「それだけじゃ分からん!」
    「有名なのよ」
    「知らん!」
    「兄弟で喧嘩してさ〜」

    しょうがなく、iPADに <京都、布製バッグ、兄弟喧嘩>と入れると

    「そうそう、これこれ!」

201303N_4006.jpg

お店では、ああでもない、こうでもない、そうでもない、とお悩みになりまして、
形が決まってからは、色決めにまた悩み、
    「赤すぎない?」   (ちょっとね)
    「若すぎるかなあ?」 (まあね)

    「外の光で色を見てみな、そんなに赤くないと思うよ」 (色は専門なのだ!)
・・・と落としどころに誘導し、
    「あら、払ってくれるの?」 (はじめからその気でしょ)

201303N_4007.jpg

    で、決定。
    さっそくぶら下げて歩けば、と思うのに、「明日の雨で濡らしたくない」と荷物がひとつ増える。

201303N_4005.jpg

    で、近いので知恩院の前を通って、八坂神社に抜けました。

201303N_4047.jpg

昨年、息子夫婦の写真を撮った場所を見たいとおっしゃり、

201303N_4053.jpg

写真を撮ろうとしましたが、表情が硬い(=おばさん顔)なので、手を振れ〜、と命令。
千手観音にしてみました。

201303N_4062.jpg

共同作業で鈴をならして、

201303N_4069.jpg

さよなら、京都。 翌日の雨で桜は全部散るのだろう。

201303N_4078.jpg

大阪の住処の近くのワインレストランでお食事。
   「あのね、ここが嫌だという訳じゃないんだよ。私はやっぱり醤油系かな〜」
ま、それは知ってますけどね、自分も味付けは醤油系だから。(ずっとそればっかり食べてたからだ)

となりの席の会社員2人連れ、の会話が面白かったらしく、ずっと飽きずに聞いておりました。
内容は、どうも上司らしいオバちゃんとその部下らしき2人連れ。
オバちゃん、2時間近く、愚痴をいいっぱなし。
あまりの面白さに、聞いてみて、と席を代わり、(話題があっちこっちにとぶけど、全部愚痴という面白さ)
夜はふけて行ったのでした。

あのね、千手観音さんは、ちょっと飲み過ぎだったと思いますけど。。。

201303N_4080.jpg

      食えない会話で失礼いたしました。夫婦って、こんなもんでしょ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1267-292831c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: