りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

ママさんから、今日のりんちゃんの写真が届きました。
りんちゃん、相変わらず、携帯カメラだと、カメラ目線しないのね。
りんちゃん地方は、もう桜が散り始めたようですね。

2013033011340000.jpg

週末、土曜日、朝起きたら外は青空!

201303P_1423.jpg

ならば、と早朝散歩。
土佐堀から大川沿いは両岸が桜並木なのです。

201303N_3586.jpg

あらら、すっかり咲いてるじゃん。
201303P_1432.jpg

開花情報は、京阪電車のサイト http://www.okeihan.net/recommend/sakura/migoro/ や、近鉄電車のサイトで確認しています。 5分咲き、ということの様子。

20130330-keihansakura.jpg

きっと昼頃にはごった返すんだろうな、という桜並木も朝早くはまだ人もまばら。

201303P_1435.jpg

201303P_1457.jpg

201303P_1442.jpg

ちょっと寒いけど、一挙に咲くんだろうな。。。

201303P_1477.jpg

大阪城までは徒歩の散歩範囲なので、大阪城まで足を伸ばしてみます。

201303N_3589.jpg

ひと月前、4月3日満開予想、ということだったので、来週末にママさんを呼んでいます。
それまで寒さよ続け、桜よ持ってくれ!

201303N_3592.jpg
関連記事
コメント
おはようございます
大阪では今がちょうど満開なんですね。
こちらはあっという間に咲いて、
もうはらはらと散り始めています。

お城と桜のコラボがすごく素敵です。

急にまた寒さがぶり返してきましたから
4月3日まで何とかお花も持ってくれるのでは・・・

私もあと5回お花見があります。
でも桜は種類が多いし、名残の桜に期待しています。
2013/03/31(日) 03:00:35 | URL | まりんママ #- [ 編集 ]
まりんママさん
こんばんは。

あと5回!
次は鎌倉の桜かな?
八重桜やしだれ桜はこれからですものね。

京都の桜、4月5、6日までもってほしいんですけどね〜
2013/03/31(日) 23:55:47 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1258-fca6ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: