りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

いや〜、危ないところだった。

一度話をしたい人が工場に来ているというので、
今日は朝から工場に直行することになっていたのだが、

201303p_1267.jpg

何も考えずにいつもの時間に本社に出勤してしまった。

201303p_1272.jpg

むむむ、ありゃりゃ。あわてて地下鉄に直行。
なぜか接続抜群で約束の時間の前に到着。


201303p_1279.jpg

そしたら、工場の入り口の守衛所に先にバスをおりたおじさんが、
「私、30年前にここで働いていたんですけど、死ぬ前に一度見たくてきたんですけど、・・」
と突然の訪問らしい。 受付は、どうしたらいいのか、とお困りの様子なので、お引き受けしました。

201303p_1282.jpg

事務部長さんを引っ張りだして、工場ご案内。
昔はここに◯◯があってね。。とか、随分変わってしまった工場を懐かしんでいらっしゃいました。
工場内のお稲荷さんにお参り中。

201303P_1395.jpg
喜んでくれたかな。わざわざ千葉からおいでとかの大先輩だったのでした。

でも、次には事前に電話でもいれといてね、おじさん。
.
.
.
.

で、今日の仕事の話の相手は、トルコから来ていた技術屋さん。
先方が欲しい情報をこちらが提示できるかどうかの大勝負。
初戦、大勝利。 最終戦、大勝利。

うん、これで近々イスタンブールに行けるかな。ふふふ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1257-9dd72f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: