りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

長居の春。

どこか、りんごの花にも似ているような、
201303N_3550.jpg

おおぶりの桜のようなこの花は。。。?

201303N_3358.jpg

アーモンド!

201303N_3359.jpg

ほらね。 
ふ〜ん、アーモンドもバラ科だったんだ。

201303N_3553.jpg

横顔もなかなかいい。

201303N_3554.jpg


201303N_3361.jpg

で?

ん、で、壁を思いっきり蹴飛ばしたろうか、と思うようなことが3回もあった日には、
まだ冷蔵庫の半分の容積を占有しているりんごを1個、

201303P_1327.jpg

IHヒータにのせたら、熱ーいお風呂に入って、

201303P_1329.jpg

ちょうど焼き上がった頃合いに、ブランデーをちょっとたらして、オーブントースターでちょっと焼いて、
桜には見えなくても、気持ちだけ桜模様のカプチーノとともに、いただこう。

201302_8146X.jpg
     とーちゃん、寝る前に甘いもの食べたら太るよ〜
関連記事
コメント
美味しそうやな
太るかもしれんけど美味しそうとダブルりんちゃんからですよ
2013/03/26(火) 22:25:04 | URL | ゆうさんへ #- [ 編集 ]

何だかわらいたくなるような、蹴りたくなる気分が伝わるようなエッセイですね。
最後のりんちゃんも、大概無関係な面白いポーズをとっていて、オチがヨイです (^.^)
2013/03/27(水) 13:22:21 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
ゆうさんへさんへ(笑)
春になって、りんごもちょっと柔らかくなってしまいました。そんなときはこれに限ります。やっぱり太るかな。。
2013/03/29(金) 00:14:06 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
こすみんさん
ふふふ、笑ってくださいな。
まあ、ゴミ箱を蹴飛ばすぐらいが関の山なんですけどね。
  
 りんちゃん、眠そうにしてますけどね、耳だけはいつも起きてるみたい。
2013/03/29(金) 00:19:52 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1253-c2402f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: