りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

生駒山系にある暗峠に到達したところで一休みした、大阪帰宅訓練ですが、



fromNara-to-Kitahama.jpg

暗峠のお茶屋さんでコーヒーを頂きながら1時間程休憩。
1時間も何をしていたかというと、足裏にサロンパスを充填しておりました。

201303P_0675.jpg


ここからは2ヶ月ぐらい前に電チャリで下見に来たときに通った道。
おまけにカメラのバッテリーがガス欠になり、写真は少ししか撮れませんでした。

下り坂の急斜面の様子をペットボトルで表現してみました。

201303P_0680.jpg
     (クリックするとおおきくなるはず)


坂を降りるまではなんと言うことはなく、花園ラグビー場の横の公園でちょっと一休みして

201303P_0724.jpg

あとは平地をひたすら西へ。

長歩きをすると、どこかが痛くなるのだが。。。
この日は足裏でも膝でもなく、
腰、というか、骨盤の足の蝶番。

大阪城が見えてきた頃には、数百メートルごとにひとやすみ。
交差点の赤信号がうれしかったかな(ひとやすみできるので)。

201303P_0730.jpg

でも、なんとか自力で北浜の住処まで日が暮れてから到着しました。



大阪に来てすぐの頃、奈良から京都まであるいたが(65000歩ほど)、このときは全く休みなしで歩けた。

最近は足裏にマメができたり、腰が痛くなったり。
普段足を使わない生活だからな〜。

もうちょっと鍛えなくては。。。。


   記録。

   暗峠 13:30
   花園公園  14:30  33600歩
   布施通り  16:20  42620歩
   京橋    18:10  52361歩
   北浜着   18:50  55223歩   全行程 11時間。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1249-b4e7d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: