りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

暗越(くらがりごえ)国道308号線を歩いています。

201303P_0574.jpg

まるでハイキングコースですが、これでもれっきとした国道なのです。

201303P_0590.jpg

生駒の町並みが見えてきたときに、向こう側からのハイキングご一行とすれ違いました。
こういうところを歩いていても、すれちがうのはおじさん、おばさんばっかりです。
   (向こうもそう思っているだろうけど)

201303P_0607.jpg
向こうに見えるのが、暗峠です。

なぜか、ここに足湯がありましたので一休み。

201303P_0626.jpg

色気のないおじさんの生足ですみません。ぼかしておきましたので勘弁してください。

201303P_0627.jpg

狭い道を

201303P_0638.jpg


201303P_0636.jpg

201303P_0641.jpg

201303P_0643.jpg

ひたすら登ります。
新緑の頃には、この棚田もきれいなんだろうな。

201303P_0653.jpg

途中、初スミレ、初ヒバリ、初ウグイスに出会いました。

201303P_0645.jpg

奈良方面から登る暗越街道は、そんなには傾斜がきつくありません。
せいぜいこの程度です。

201303P_0662.jpg

スカイラインの下のトンネルをくぐると暗峠です。
暗(くらがり)を超えたら、希望の光があふれているでしょうか。

201303P_0669.jpg

  記録:近鉄奈良  8:00
     尼ケ辻   9:00
     足湯   11:00  18827歩
     生駒駅  11:40  21206歩
     暗峠   12:40  26883歩
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1246-34542078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: