りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日もいいお天気でしたね。

201303P_0743.jpg

今日はちょっと梅田まで買い物に行って
  (いつもなら歩くのに、今日は地下鉄ご利用)
そのあと、週末行事の買い出しに行って
  (いつもなら歩くのに、今日は電チャリご利用)
ついでに大阪城公園の梅園桃園に寄ってみました。

梅がまだ満開なのに、桃が咲き始めてしまいました。

201303N_3241ed.jpg

りんちゃん地方では、先週満開だった河津桜が葉桜でさくらんぼは散ってしまったそうです。

2013031711440001.jpg




さて、奈良からの大阪帰宅訓練ですが、
今回の設定コースは、暗越街道(くらやみごえかいどう)という、古の奈良ー大阪を結ぶ最短コースで現在は国道308号線になっているところを歩きます。

fromNara-to-Kitahama.jpg

とにかく、308号線をひたすら目指します。

201303P_0512.jpg

空は絵にならないぐらい青かったです。

201303P_0514.jpg

あの生駒の山越えルートです。

201303P_0504.jpg

関西には京阪奈、大阪奈、阪奈和などという電車や高速道路線があるようですが、どうにも混乱します。

201303P_0518.jpg

尼ケ辻あたりで、古墳の前で一休み。

201303P_0537.jpg

201303P_0526.jpg

201303P_0523.jpg

2時間程で、国道308の入り口にたどり着きました。
この信号、まっすぐ行くのが国道308号線です。
看板にまっすぐと書いてあります。

201303P_0554.jpg
  で。。。
  進むべき道路はどこにある?
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1245-64df124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: