りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

朝、窓の外から、コツコツ叩くような音で目が覚めた。
灰色の暗い空。

201303P_0240.jpg

ビル壁の点検か修理をしているらしい。おお、こわ。。
201303P_0241.jpg

で、ドアの外では、何やら騒々しい音楽が聞こえる。
何かイベントをやっているらしい。

201303P_0244.jpg

鉛色の空の下で。。。

201303P_0246.jpg

昨日は夏のように暑かったが、
今日は寒かったですね〜。
そんな日は、やがて訪れる桜の春の日々に備えて、善行を積む(=お仕事をする)。

201303P_0247.jpg


そんな中で、ママさんから桜便りが到着!
りんちゃん地方では河津桜とさくらんぼが一斉に咲いたらしい。

2013031010290001ed.jpg

ほんの一週間前は、まだ硬いつぼみだったのに。

2013031010320001.jpg
   あら、りんちゃん、カメラ目線してないねえ。




スーパーでホワイトアスパラガスを見つけた。

ホワイトアスパラガス、といえば、ドイツを思い出す。
まだ、とっても若い頃に、仕事でドイツに出張した。

何カ所かの取引先の会社を訪問したのだが、
昼も、夜も、フルコースを付き合わされる。これがとても重い。

ちょうど、ホワイトアスパラガスのシーズンだったが、ホワイトアスパラガスはなんとメインディッシュになるらしい。
そこで、初めてです、ああ珍しい、食べたことないです、などと毎日言いながら、
毎日ホワイトアスパラガスのソテーを注文したっけ。

なあんてことを思い出しながら、
今日の夕食はボーダーなアスパラガスソテー&バターソースをおしゃれにアレンジ。
絶品。

201303P_0252.jpg

関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1237-23219cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: