りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

2月なんだから、寒い、寒い、春はまだか、なんて言ってないで、寒さを楽しめばいい。
分かってるんだけどね、なかなか。

そんなふうに考えて長谷寺まで行ってみたのですが、談山か室生あたりにいくべきだったかなあ、とちょっと反省。

201302_2519.jpg

201302_2509.jpg

初夏にこの辺を歩くのもいいかもしれない。道はどこに続くのだろう。

201302_2512.jpg

最初に着たとき(2010/12)にも立ち寄った法起院の多羅葉樹。
葉裏に願いを書いておくとその願いが叶うというので、書いておいたんだけど、
その葉を探しても見つからなかったなあ。

201302_2522.jpg

手が届くところに新しい葉がなく、デジタルに書いてみました。
どうせ叶わないし。。。

201302_2523.jpg

201302_2525.jpg

白黒写真にしてみても、雪景色の雰囲気にはならないな。

201302_2535.jpg

201302_2546.jpg

でもね、寒牡丹、なにかほっとする感じでしたね。
201302_2551.jpg

201302_2552.jpg

今日は3ヶ月に1度の定期病院通い。 
特に変化なし。
「お薬は、特に副作用があるわけでもないし、続けたらいかがでしょうかね。1日2回に減らしてもいいし。
 でも、一応3回分、出しておきますね。」
       ・・・飲み忘れストックが半年分もあるとはとても言えず。。。

「次回はどうしますか? 電話で予約しますか?」
いや、3月後にまたお願いします。
       ・・・そうでもしないと、きっと行かなくなってしまう。
          3月後もまだ大阪にいるしさ(悔。。)

悔酒週間。
里芋の煮っころがしなら、なんとか似合うだろう。

201302_2749.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1223-7ec1e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: