りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

先週の週末はずっと曇り空で、梅の花の背景に青空がなく、
クリスタルタワーのにせ青空、なんて失礼なことをいたしましたので、

201302_2628.jpg

リベンジ! まだ人の少ない朝のうちに出かけました。今日は電チャリで。

大阪のほんもの青空。

201302_2629.jpg

映っているのは、魔王殿、

201302_2636.jpg

ではなくて、大阪城なんですよ。ほら。

201302_2640.jpg

やはり梅の花には青空がよく似合う。

201302_2661.jpg

201302_2683.jpg

途中で買い出しをして昼前には帰ってきて、あとは家事な一日でした。
イタリアン風なランチ。(焼きそばではありませんから、、、念のため)


201302_2744.jpg

夕食も何やら洋風にしゃれてみました。暇だったもので。

・・・特に梅酒が好きな訳ではないのだが、
   大阪で飲み会にお付き合いするときには、なんとなく梅酒が多い。

   飲んべえさんは、ビールやら焼酎やら日本酒やらをお飲みになるが、
   梅酒だと、ビールや日本酒と違って、「ま、一杯」とつがれる心配がない。。。かな。

201302_2746.jpg




   
201302_2053.jpg
     やっぱり、お料理とお酒が合っていないと思います、とーちゃん☆
関連記事
コメント

大阪城と快晴と梅、素敵なバランスですね。

料理も気の利いたおつまみじゃないですか。
エビカクテル、ベーコン巻?ホタテ?

2013/02/25(月) 12:40:20 | URL | こすみん #- [ 編集 ]
こすみんさん
大阪城、なんですけどね、どうも派手すぎて、あまり近寄れません。。。。

 クックパッドに昼、夜とダブルでお世話になりました。なかなか、外で食べるような味にはなりませんが、まあ、見かけが似ていればいいかと。

 そうそう、こすみんさん、おすすめワイン、教えてくださいな。たくさんありすぎて選べず(笑)。
2013/02/26(火) 00:22:54 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1222-aa97748d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: