りんごの秘密の小箱

ちばわん卒業のドボン大好きりんごちゃん☆と週休4日パパの週刊絵日記です。

今日は、ちょっと嫌〜なことがあったので、早々に引き上げてきた。
ついでに、直接はなんの関係もないが、昔々の嫌〜なことも思い出してしまった。

201302_2405.jpg

7、8年前だったか、あるお偉いさんが、お偉いお客さんに会いに行って、
あろうことか、大風呂敷を広げてしまった。
お客さんは大感激し、大風呂敷成功に酔ったお偉いさんは、
「話を付けておいてやったから、後は頼むぞ」と上機嫌で電話を入れてきた。

201302_2386.jpg

え、それはきっとあれのこと? もう生産中止で材料が手に入りませんけど・・?

それから小一時間して、そのお偉いさんの取り巻きさんが駆け込んできて、
デスクの横のゴミ箱に腰掛けたまま、2時間も粘る。。
曰く、お上の顔をつぶすわけにはいかないから、なんとか頼む、と

201302_2389.jpg

あんまりうるさいので、何とかしてほしかったら、邪魔だから帰れ、と追い返して、
明け方までかかって、なんとか帳尻をあわせる代案を作って、翌日客先に行った。



そのお偉いさんは、数年前に引退したが、ごめんもなければありがとうもなかった。
その取り巻きさんは、その後をついで、偉くなって大風呂敷を広げている。
何度か、その尻拭いをしている。
ご当人は、私に嫌われているのをよくご存知だ。

201302_2392.jpg

ま、会社ではたまには雪が降ることもある。
尻拭いも仕事のうち。

   (にせ青空背景の梅の花に罪はありません)


さて、気分転換!
大阪は雪に鳴らなかったけど、りんちゃん地方、雪だったらしい。
珍しくボスが何枚か写真を送ってきた。

2013021901.jpg

おお、りんちゃん、寒そうだね〜。
コタツにもぐりすぎじゃないの〜。
2012021903.jpg


このワインのラベルがどうしてもはがせなかったので、
ラベルはがしグッズを買ってみた。
ついでに、ワインクーラーも買ってみたが、
冷やすべきワインも買ってこなくちゃ、ね。

201302_2458.jpg

この仏像さん、どこかの海外のお客さんがお土産にくれたのだが。。
上から見ると可愛い顔をしているが、下から見上げるととっても偉そ〜な顔をしている。

201302_2454.jpg
       (今日は暗い話でごめんな、主役のりんちゃん。)
関連記事
コメント
今晩は
色々と会社に勤めるとありますね。でも、誠実に生きたのは、うれしいことです。私にも似たようなものですのでわかります。雪にリンちゃんもいいかもね。ワンコは、雪の中走るのは、今はないかもね。うちもストーブにしがみついていたりします。
2013/02/20(水) 19:55:45 | URL | はなはな #- [ 編集 ]
はなはなさん
レス遅れてすみません。

会社ストレスは渋滞の道路のようなもの。
もがいても抜け出せません。
渋滞を楽しむ気分でいかなくちゃ。
2013/02/24(日) 14:45:26 | URL | りんごパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/tb.php/1217-852dbfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
現在の閲覧者数: